いつも何度でも お盆の奉納演奏@善照寺

8/14日.大阪守口市の浄土真宗、西本願寺派 善照寺さんにて、お盆のお勤め
「歓喜会かんぎえ」に呼んで頂きました。
慈心ご住職 @aru2006 のリクエストでライアー(竪琴)で
ジブリ映画「千と千尋の神隠し」より「いつも何度でも」を奉納させて頂きました。

改めて深遠な歌詞だと思います。

ご住職の御法話も「いつも何度でも」によせての素晴らしい内容でした✨
三奉請(さんぶじょう)にはじまり、龍樹菩薩がお作りになったの十二礼(じゅうにらい)
これらのお経もお寺に嫁いでた時代によく唱えてました。ご住職の素晴らしいお声✨
次回はアイリッシュフィドルもお願いします笑
地域の人がお寺に集うお盆。
この雰囲気、なんだか懐かしかった。
心あたたまるお盆のひとときでした。
ありがとうございました。
スポンサーリンク