ケルト音楽 学校公演 ケルティックコレクション@島根県江津高校 レポート

島根県立江津高等学校でのケルト音楽 学校公演、ケルティックコレクショレポートです。

スペインのバグパイプ、ガイタ奏者のKoji Koji Moheji (こじこじもへじ)さんこと
Yuki Kojima 小嶋佑樹 さんにお声かけ頂きました。

小嶋佑樹さんとは スペイン、ガリシア地方のケルト音楽祭 オルテゲィラ
ほか、色々と今までにもご一緒させて頂きましたが
今回は東西の素晴らしいケルト音楽ミュージシャン、アイリッシュダンサー、音響、照明スタッフのみなさん、(総勢13名)の大所帯ツアーでした。
そして江津学校の生徒のみなさん、先生方 出演者のみなさま、ありがとうございました!
スパニッシュケルト、ガリシアの民謡では最後まで手拍子してくれて嬉しかったなー✨
生徒の皆さん達の心の中に 何かが響いてくれてたらいいな
ガリシアのサンティアゴ.デ.コンボステラで買ったショールを久しぶりにまといました。
ペンダントもガリシアの伝統工芸品 アサバチェ。
黒玉(こくぎょく、一般的にジェット)は、水中で長い年月を経て化石化した樹木だそう。
中世の巡礼者たちもお土産に買ってかえったといわれています。
来年もし行けたら ガリシアの民族衣装 買いたいなあ。。
リーダーの山梨県在住の小嶋祐樹さんと 東京で活躍中のギタリスト、ブズーキ奏者のアニーさんこと中村大史さんと。 本番直前の舞台袖にて♬
みなさん、喜んで頂けたようで良かったです♬
~番外篇~
やっぱり地元のものを食べたいよねー、ってことで
のどぐろ のお刺身♬ 初体験〜絶品!
島根の地酒をお供にー
今回大阪から長時間運転してくださった、実力派パーカッショニスト、ケンケンこと上沼健二さんと、一昨年ののケルトシットルケ、ライブ以来にお会いした トップ.アイリッシュ。タップダンサーの吉野寧浩さん。
かなり盛り上がってます(笑)
それぞれに別経路で到着しましたが 徐々にメンバーが集まってきて、、軽く前夜祭?
(コジさんはこのときも、明日の打ち合わせに奔走してくださってたのに、ごめんなさいね🙏)
京都のアイリッシュバンド、ココペリーナの
バンジョー&ホイッスル奏者の岩浅翔さんと ギタリストの山本宏史さんは
今回は音響スタッフでの参加してくださるという贅沢ぶり。
ホテル ロビーでご歓談中のお二人。なかよし♪
東京からフィドル奏者の奥貫史子さん 名古屋からアイリッシュハープ奏者の
大橋志麻さんとも久しぶりにお会いできて嬉しかったです♬
素晴らしい方々とご一緒できて、ほんとに色々と刺激になり勉強になりました。
ツアーはいつも一人が多いので、こうして同じ音楽を愛する仲間とのツアーは、
かけがえのない経験で、喜びで 何より楽しいです!
テントも一式揃えたことだし、(車はないですが、、)
日本各地、もっと色々とツアーまわってみたくなりました。
山陰の海
小泉八雲はいつも見ていたのかな

スポンサーリンク