恋ぬ花 沖縄民謡 YouTube

4月になりました。先日久しぶりに YouTube動画をアップしました。
大好きな沖縄民謡 「恋ぬ花」 Okinawan forksongs
チャンネル登録して頂けると 泣いて喜びます(笑)
春に鶯の声を聴ける頃、歌いたくなる
遠くに離れた地にいる 恋人への募る想いを
梅の花と鶯に託して表現した 情熱的な恋唄です
動画は桜🌸をモチーフに作ってみました
先日、お花見がてら大阪城公園を訪れたら
なんと外堀にカワウソ?君が気持ちよさそうに泳いでてビックリ!
(→後でヌートリアというネズミ君?だと知りましたが
撮影してしっかりYouTubeに使いました笑)
その他、奈良の明日香村、京都の高瀬川や平安神宮など
近年訪れた美しい土地の 桜の映像と共に。。
上原奈未さんの幻想的で美しいケルティックハープ
2nd CD 「Moruadh モルーア~海の歌い手」収録曲です
こちらでお買い上げ頂けます
高野陽子オンライン・ストア https://yoko-takano.stores.jp/
桜も今日の雨で散ってしまうかしら・・
スポンサーリンク