佐賀 沖縄ん&ケルト音楽ライブ@小城鍋島屋Ten

21日は佐賀県小城市の「小城鍋島家ten」さん4周年記念お祝いイベント、佐世保在住のシンガー、おきつななこさんと沖縄ん&ケルト音楽ライブでした。ご来場下さった皆様、有難うございました。

台風直撃で博多駅で電車ストップ、、3時間待った後、なんとか復旧。佐賀県の小城まで辿りつけてほっ・・・

まずはお互いのソロから・・私はライアーとバウロンでケルトの歌をお届け。

おきつななこさんの唄三線、心に染み入りました
お嬢様のちよこちゃまもステージに!かわいかった~

コラボレーションでは沖縄民謡のてぃんさぐぬ花とアイルランド民謡のサリーガーデンを。リハもそこそこでの初共演でしたが、ティンホイッスルも演奏して下さいました。

ご縁を繋いでくださった進智恵さんとは小城鍋島屋さんでお料理も作られています。福岡コンサートに引き続き、バウロンとアイルランド民謡で炭坑節踊りのコラボレーションも突如(笑)

世知原 お山の地球屋さんの沖縄ごはん🌺の、なんと美味しかったことか。。

私はメインのおかずをなーべら(へちま)の味噌煮込みに!

江戸末期の素晴らしい武家屋敷、歴史ある小城鍋島屋Ten オーナーの古川久美子さん他、音響や写真撮影、お手伝いしてくったみなさま、ほんとうに有難うございました。

そして小城鍋島屋さんをお守り頂いている神様にもご挨拶を

スポンサーリンク