十三 カフェユッテさんでライアー体験会&老舗キャバレー、グランドサロン十三☆

地元の大阪、淀川区の十三のご近所 カフェ.ユッテ(cafe yutte) さんでの
【いろいろ市】でライアーの体験会&ミニライブで初出店させて頂きました。
改めて、人によってライアーの音色がこんなにも違うんだなーと。
その方の個性が響きにあらわれる✨
ライアーって 嘘がつけない楽器だなー
ミニライブでは アイルランドやスペイン、ガリシア地方のケルト文化圏の歌を
お届けしました。
ユッテさんの美味しいごはんにスイーツ、衣装にも使えそうな可愛いお洋服やハンドメイドのアクセサリー、船坂ファーム&ガーデンさんの、そのネーミングに惹かれ「修道士のヒゲ リーフレタス」などなどゲット♬
ユッテ オーナーの牟田麻希さん
そしてボールを使った、あや先生の椅子ヨガ気持ちよかったー。
おかげで午後からは肩胛骨スッキリ!みなさま、ありがとうございました♬
そして3月には十三×(十三クロス) @jusocross_13 十三を考える会(配信)に参加しました。
cafe yutte オーナーで、 淀川アートネットワークの代表もされている牟田麻希さんも登壇とあって楽しみにしていました♬
ついつい【ここではないどこか】に眼差しが向いてしまう私は、全然ジモトをみていない。てか、どうしても悪いところが目についてしまうけど、、
昨年の 淀川アートネットさんのイベント【十三アートフェス】の時と同様、灯台下暗しの再発見、もちろん内と外の人では、視点が違うけど、いろんな夢の可能性があるんだなーと感じました。
配信会場は去年の内覧会で大感激した、十三の文化遺産アート
老舗キャバレー、グランドサロン十三さん。
昨年撮影した グランドサロン十三さんの店内の写真☆
その煌びやかで美しい レトロモダンのアートに💛鷲掴みにされました笑
音楽仲間とここで何かイベントしたいね!と話しています♪
世界で活躍されてるアーティストBakiBakiさんの、【淀壁】
ナイチンゲールの壁画は医療従事者さん達への祈りか込められています✨
淀川沿いの岡本太郎さんの淀壁は ひときわ目をひきます
カオス十三がブルックリンへと進化していくのが楽しみです。
(ちなみに梅田はマンハッタン。落ち込んだ時に足が向かう、家から5分の淀川河川敷から眺める夜景も心のオアシス..)
スポンサーリンク