麻地球日 本祭(麻アースディ) 上賀茂神社 

 

13608314_1246343535378895_38107450_n

7月2日,3日、京都上賀茂神社にて開催された麻地球日~Hemp of Spirits in Japan~
http://www.asaearthday.net

2日に古代日本の精神文化と共通性を感じるケルトの唄をご奉納させて頂きました。上賀茂神社の凛とした美しい風景にたくさんの麻がやさしく溶け込んでいました。私も興味深々、時間の許す限り、色々見たり聞いたりしてきました。日本古来の精神と伝統文化、人にも地球にもやさしい『麻』に秘められた素晴らしい可能性を再認識。私の日常的には食べ物やお洋服、そして麻のおふんどしをここぞという気合いの入る時に着用しています。(笑)知れば知るほどもっともっと暮らしの中に麻を取り入れたくなってきます!青空の澄み渡る快晴、暑い中お越し下さったみなさま、お声かけ下さった笙演奏家の井原季子さん、主催スタッフのみなさま、出演者&出展者のみなさま、本当にありがとうございました!

asa-yokovocal

アイルランドの打楽器、バウロンを叩きながらケルトの民謡を

asa-Bodhran2

asa-yokobudhranup

ライアーと唄

13570391_1033971853367225_960080905_o

世界文化遺産の上賀茂神社。神々しい気が漂っていました。

13615179_10201871614987787_8721163599464053385_n

大きな麻柄ドームがいたるところに

13566989_10201871609427648_756723375136773155_n

笙演奏家の井原季子さん 、谷崎テトラさん、UMU・PRISM・O・LYRAさんのユニット

13615220_867765876661452_7962541768508063672_n

 

波動アーティスト A-kira Sunriseさん

asa-akira-sanraise

ご奉納が終ってかけつけた田中優さんの公演

13606962_10201871612027713_6777125596087815429_n

御手洗川(明神川)の清らかな流れ

13532861_10201871610347671_8953368369135445494_n

未来の地球、循環する平和的な社会にむけて 今少しずつでも
私にできることは何か、 考えさせて頂けた貴重な一日でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク