歌とライアーのコンサート@愛媛ツアー(内子町 松山)御礼

7月末は【歌とライアーのコンサート愛媛3.days】
内子キリスト教会さん、北条希望の丘キリスト教会さん、東雲松山女子大学さん、で演奏させて頂きました。企画して下さった内子町が故郷の井上さん、内子教会の高橋ぷか牧師さま、音響の森さん、北条希望の丘教会の後藤牧師さま 東雲松山女子大学の影浦先生 そしてあたたたく聴いて下さったみなさま、ご縁のみなさま全てに 感謝です🙏

内子キリスト教会 ステンドグラスが可愛い☆
人形劇アーティストでもある高橋牧師さまからのご紹介でご縁が広がりました。
北条希望の丘教会 天井が高く見晴らしの素晴らしい美しい教会でした☆
後藤牧師による礼拝 いいお話を聞かせて頂きました
東雲松山女子大学では 大学生の皆さん中心に聴いて頂きました。
皆様からご感想アンケートを頂き その言葉も励みになりました。
学生さん達のご感想に私の方が癒されました😿 励みになりましたm(__)m 精進します”
チャペルは荘厳でした!

【内子町 番外編】

内子では古民家ドイツレストラン~ツム・シュバルツェン・カイラー Zum schwarzen Keiler @zskeiler さんにて前夜祭?
内子町はドイツ・ローテンブルク市と姉妹都市✨
美味しいドイツビールとお料理、そして素敵なオーナーご夫妻ともドイツのことやバックパッカー旅の話しが弾んだり、内子町の町並みや歴史についてお話を聞いたり、本当に楽しいひとときでした❤

美味しいドイツビール フランシスカーナ ヴァイスと

内子豚のソーセージ 美味!

店構えも素敵💛

初めての内子町。町並み保存地区 白壁の町並み、緑深い山里、

歴史を感じる風情があって とても素敵なところでした

知らない間に撮影されてました笑

八日市護国重要伝統的建造物群保存地区

内子が誇る手仕事のひとつに和蝋燭  大森和蝋燭屋さん

天神社からの眺め

内子町の重要文化財の歴史ある芝居小屋、内子座の見学に✨ レトロカッコイイ
大正5年(1916年)に大正天皇の即位を祝い創建された、純和風様式の本格的な芝居小屋として町内外の芸術文化活動の拠点として活用されているそう。

ここでいつか歌ってるイメージをしながら・・笑

舞台や花道の床下、「奈落」も面白かった。昔は人力で回り舞台を動かしていたなんて、凄いなあ。。

いつかここで歌ってみたい、というより、
踊ってみたい?お芝居してみたい?気持ちがムクムク(笑)
内子座さんの法被お借りしました笑

古民家ゲストハウス&バー内子晴れ 次回ぜひ訪れたいところです♪

内子町は全国伝統的建造物群保存地区のひとつらしいです

松山の方へも

最近大人気らしい下灘駅の夕日、

愛媛名物、内子町の【りんすけ】さんで 鯛めしも初体験 美味でした♬

お友達に教えてもらった伊予のストーンヘンジ、白石の鼻巨石群

スポンサーリンク