歌とライアーと写真で紡ぐケルト@鳥取【Atelier虹の手】

という間に5月。はじめての鳥取2days。20日は「歌とライアーと写真で紡ぐケルト」
☆☆☆☆
日 時 5月20日(土)
15:30 開場 16:00開演
会 場 Atelier虹の手 鳥取県東伯郡琴浦町浦安185
参加費 3,500円(ビーガンディナー込)

出演 高野陽子
(うた ライアー バウロン)
Web Site
✴︎人数に限りがあります
nijinote.8@gmail.com 又は高野まで
✴︎キャンセルポリシー
 3日前50% 当日100%
☆☆☆
20年前の夏、ヨーロッパの西の果ての妖精の島、アイルランドを旅して以来、その文化や美しい自然、そして儚くもあたたかく、どこか懐かしいケルト音楽に魅せられました。
古代ケルトの人々は、季節、自然の巡りの中で、すべての命は循環し生かされていることに感謝し、暦に沿って祭りをしていました。
またケルトの渦巻き模様にも象徴される、はじまりも終わりもない、生と死、そして再生…闇から光へと循環する生命観や、古来の日本とも共通する自然と共存した生き方、妖精や八百万の神など目に見えないものを大切にしてきた世界観は、現代に生きる私たちにとって大切なメッセージのように感じています。
このたび、蘇りの地、熊野で出会った中村容子さんの聖地『アトリエ 虹の手』さんにて、ライアーという透明な響きの竪琴の調べに乗せて、私が旅したケルトの国々の写真とお話を交えて歌わせて頂けるこの巡り合わせに、心から感謝しています。
ライブ後は容子さんの愛溢れる美味しいご飯と共に交流会も是非お楽しみください。
アイルランド南西部、アラン諸島のイニシュモア島の写真
2022年に公開された映画 『イニシェリン島の精霊』のロケ地にもなっていました。
2004年頃から何度も訪れたアイルランド各地の旅のお話と共にお届けします

イニシュモア島の古代遺跡 ドン・エンガス

Atelier虹の手さんの 美しくおいしく身体にやさしい ロウビーガン.フード
とっておきのアイリッシュソーダブレッドも召し上がって頂けそうです♬
スポンサーリンク