ケルト暦インボルク(Imbolc)立春祭、ブリジット祝祭セレモニー&ライブ御礼

先日のケルト暦インボルク(Imbolc)祭、
春の到来とブリジット帰還の祝祭セレモニー&ライブ御礼✨
アイルランドては2/1日は聖ブリジッドの日 (St Brigid’s Day)
聖パトリック、聖コロンバと共に
三大守護聖人の一人として厚く信仰されています。
火、竈、詩、水、鍛冶、豊穣、癒しetc. .を司り
いくつもの顔を持つ古代ケルトの女神に由来し
Mary of the Gael(ケルトのマリア)とも呼ばれてるそうです。
ライブではアイルランド神話にちなむThomas Mooreの詩の
悲しくも美しい物語唄 「Silent O Moyle 静かにモイル」を
ライアーで弾き語りさせて頂きました

他、スコットランドゲール語のマウスミュージックを少しレクチャー

させて頂いて みなさんと一緒に歌ったり

スパニッシュケルト、ガリシア地方のケルトの伝承歌を。

私がガリシアで一番 尊敬するスペインのガリシア伝統音楽歌手&バンデイレタ奏者 XABIER DIAZ @xabierdiaz_music

シャビエル・ディアス & アドゥフェイラス・デ・サリトレ編曲の伝統歌

「O baiie de Noró/Xota de Queimadelos」をお届けしました。

使用楽器のPandeireta パンデイレタ(ガリシアの伝統楽器のタンバリン)

製作者はガリシアの @xosetunhas @landratipica
の素晴らしい共同制作✨

また 久しぶりに タオ.ライアーを奏でて

ちなみさんのクリスタルボウルと音&インスピレーションの遊び✨
などもお楽しみ頂きました☆
タオライアーのプロフィール写真が古いのしかなかったので
ちなみさんに いっぱい撮影して頂きました笑
コロナ感染対策として 6名様限定の制限させてもらい
アットホームにゆったりした 豊かな時間になりました
オミクロン禍にもかかわらず 集まって下さったみなさま
本当にありがとうございました☆
白いドレスがほんとうに白鳥の妖精みたいに美しい☆
主宰のAlchemic Space Star-Seed☆星タネのちなみさとは
もうかれこれ 10年以上 ケルト暦の季節祭を
ご一緒しています。いつも素敵なリチュアルをありがとう☆

最後はみなさんと【ブリシット炎のセレモニー】

女神ブリジットの光、目覚めのセレモニーをご一緒しました。
おひとりおひとりの人の才能や可能性がどんどん広がっていく
そして ラストはブリジットの炎のキャンドルリレー
広がって欲しいこと一言ずつアファメーションをして頂きました
新しい「種(才能や可能性など)」を根付かせ、花開かせるために
2週間 毎日、意識してやること宣言
だいぶ自己肯定感は昔より出てきたのだけど
自分をいたわり、愛でることを・・・
毎日寝る前に【陽子ちゃん、今日もよく頑張ったね~ えらいね~】
と自分へ ほめちぎってあげることを笑
まず 2週間頑張ってみます♪
そもそも 旧暦モードなので
立春を過ぎて 2022年も本格始動した感じです
新しいはじまり
みなさんの才能が 豊かに美しく
花開いてゆく年となりますように☆
スポンサーリンク