ケルト暦ユール(冬至)のセレモニーと風の時代

今年の歌い納めは、星タネさんのケルト暦ユール(冬至)のセレモニー。アイルランドの古の女神ダヌ(Danu)様に感謝を込めて歌わせて頂きました。

ダヌはアイルランドの神話伝承の中心であるダーナ神族の母神。
ダーナ神族は戦いに敗れた後、目に見えない精霊シーとなって丘陵や海のかなたの「常若の国」ティル・ナ・ノーグに逃れたと言われています。

主催の星タネのチナミさんによる ジャーニー瞑想&リチュアルは素晴らしいです♪

横浜から、星術研究家の芳垣宗久さんによる 土星のタリスマン(護符)の魔術リングの聖別の儀式にも参加させていただきました。
土星が山羊座から水瓶座に移動し、そこに木星が重なるグレート・コンジャクション(大会合)に合わせてのリチュアル。地から風の時代へと 新しい時代の幕開けです。
文献によれば、土星のタスマリン護符は人々に長寿をもたらし、難解な学問や神秘学、占星術、魔術の学習を助ける らしいです。
美しいオニキス、ラビスラズリの護符リングたち
星のエネルギー満ち満ち☆
普段、あまり指輪しないのだけど 今日はクリスマスイブなので
なんとなく 金星のエネルギーの護符リングをつけようかな
みなさま 素敵なクリスマスをお迎えください☆
スポンサーリンク