【音楽とダンスで巡る〜欧州ロマンティック.エクスプレス】@グランドサロン十三 御礼

日曜の 【音楽とダンスで巡る〜欧州ロマンティック.エクスプレス】 地元大阪の十三の老舗キャバレー、グランドサロン十三さんにて、150名超える方々にお越し頂き大盛況に終わりました🙏 ありがとうございました!
アイルランドやスペインのガリシア、フランスのブルターニュetc.ヨーロッパの西のケルト圏から、東はスロバキア、ルーマニア、ブルガリア、ギリシャ、アルバニアetc..様々な国を旅しながら巡った音楽と踊りの祭り。
私も本格的な踊りと共に歌わせてもらったのはスペイン遠征以来だったので、めちゃテンション上がりました♬
なんと、範疇外のガリシア民謡の踊りまで研究して踊って下さり、楽隊メンバーも素晴らしい演奏にコーラスまでして下さり感謝です🙏
二部は客席から存分にメンバーのステージ楽しめました!客席からも拍手喝采多々♬
三部は会場のお客さんにも歌や踊りに参加してもらって、最後は手をつないでの輪踊り♬
音楽とダンス、そして人の心が共振共鳴することで、さらに相互のエネルギーが高まり合い渦巻いていくのを身を持って体験しました。
私もラストは踊りの輪の中に入らせてもらいました。
あれ以上踊っていたら恍惚としてゆく世界に入っていきそうでした(笑)
ほんと踊りや音楽て縦軸横軸がどんどん繋がっていくツールだなあと改めて実感。
知らない人同士でも音楽に身を委ね手をつなぎ輪になっておどると、
なんだか嬉しくなって喜びの心でひとつになってゆく。
今の世界もこんな風になってゆけばいいなあ…
本番前・・テンションあがってます笑
この場を一緒に創り上げてくれた素敵な音楽隊メンバー
【欧州ロマンテック・エクスプレス合奏団】
左から永田充さん(パーカッション)藤沢祥衣さん(アコーディオン)
私、高野陽子(ボーカル)青木さん(ダンス)熊澤洋子さん(バイオリン)
きしもとタローさん(各種笛、ブズーキ) 宮坂洋生さん(コントラバス)
【KYOTOフォークロア舞踏団】のみなさん
ご出店のみなさん
淀川アートネット代表の 地元十三のカフェ・ユッテ 牟田麻希さん
ドリンクやスイーツなどをご提供くださいました
ユッテさんが アイルランドの守護聖人のお祭り、セントパトリックスデーに
合わせて緑のオレンジジュースを提供してくださいました♪
横浜からルーマニアワインの ダニエルワインさん
地元十三のパン屋さん ベッケライミカさん
アイルランドやイギリスの名物、シェパーズパイ!食べたかったなあ・・
音響さん、スタッフのみなさん、集って下さったみなさま、
最後にグランドサロン十三のオーナー宮田さんt楽しむ場所ということで これからも十三から様々な文化を発信していきたいという熱いお言葉 を頂きました。
昭和レトロで素晴らしい内装のグランドサロン十三さん。
私の生まれ育った街、十三の文化遺産です!
そしてわが産土神&氏神さまの十三、神津神社の神様…
心から御礼申しあげます✨🙏
お写真提供下さった皆様 ありがとうございました!
   
スポンサーリンク