Dúlamánドゥラマン(アイルランド民謡)You Tube更新

久しぶりにYou Tube 更新しました☆ Dúlamán ドゥラマン(アイルランド民謡)

高野陽子:Vocal, Chorus, Bodhrán (バウロン)Photography

いがりまさし :Movie 

撮影地 / 長野県白馬村 アイルランド スコットランド

昨年北アルプスみどりの風ツアーでご一緒した、旅する植物写真家&音楽家の、いがりまさし さんに 6月初旬に長野県白馬で撮影して頂いた動画をベースに、Irieland やScottlandの風景も少しいれて制作。 ちょうど冠雪のお山と緑の田んぼの苗が美しい季節でした。

You Tubeで気に入って頂けましたらチャンネル登録頂けると励みになります☆

2nd CD「Moruadh モルーア~海の歌い手」収録曲。

高野陽子の全てのCDはオンラインストア
https://yoko-takano.stores.jp/ でもお求め頂けます。
(もちろん メッセージでも)

◆Dúlamán ドゥラマン(アイルランド民謡)

Dúlamán(ドゥラマン)とはアイルランド語で海藻のこと。 「黄色い崖の海藻だよ アイルランドの海藻だよ 海からとれ たての海藻だよ アイルランドで一番の海藻だよ」というコ ーラスは、海藻売り達のかけ声。この歌の背景にあるのは、 実はイギリスに長年支配されていたアイルランドの苦難の歴 史。娘に求婚し力ずくで奪っていこうとする海藻売りはイギリ スを、それに対し「お前にわしの娘はやらんぞ!」と返す海藻 売りはアイルランドを示唆している。明るい曲調の中にも秘 められた悲しみを、この国の音楽に感じることがよくある。 (CDブックレットより)

いがりさんは 8月28日まで白馬五竜高山植物園で毎年恒例の
お花畑ストリートライブされてます♬
お山に響き渡る、癒しの笛の音色をぜひ☆

スケジュールはこちら(天候により休演あり)
http://www.plantsindex.com/livemanager/matic/livehistory.cgi?mode=resultschj&resultno=1000000613&fbclid=IwAR0gHqiUiPiBpP_z5zIRWx1EEfNCd2sJkYdkLAsmyfTRxWvW5UTCydQ5LQA

スポンサーリンク