瀬戸内、島旅ー豊島(てしま)

山旅が続いてたけど今月は海、島旅

瀬戸内海の島 豊島へ

お友達が移住して お家に呼んでくれた

着いた日の夕景 久しぶりの海

鴨たちが気持ちよさげに泳いでた

翌日は豊島美術館へ

天窓からの光と陰、風を感じながら
こんな深呼吸できる美術館は
はじめて

裸足になって感じてみた 水たまりのアート
アメーバみたいにゆーっくりうごめいて
しずくの身体を変化させていく
ずーっと眺めてた

重なり合って
ひとつに溶け合うも ご縁

すれすれのところを
ただ 通りすがるも  ご縁

人が増えてこなかったら

何時間でもぼーっといてられるくらい

好きになった

その後は併設のショップカフェで

この水たまり 【母系】を創作された

内藤礼さんの本を読んだり

芝生で海や棚田を見ながらお昼寝

来月、瀬戸内国際芸術祭が開催される頃は

もっとにぎやかで

桜も満開かなー

船と鳥が
通っていったよ⛵

久しぶりの船旅 胸が高鳴った
宇野港(岡山)⇔豊島(香川)フェリーで約40分

豊島の家浦港を出発

行きの宇野港からの船旅は曇りだったけど 帰りは快晴!

わくわく☆

ちっちゃい子もおとなしく座ってるのに

デッキでうろうろ、ひとりではしゃぐ いい大人のわたし笑

瀬戸内の島々は初めてで

どれがなんの島かわからない

男木島と女木島? カリフォルニアのツインの聖山、シャスタとシャスティーナみたい

直島??

小豆島?(適当にゆってます、、)

宇野港到着☆

なにもないけど ほんとうに豊かな島だった豊島

今回呼んでくれた友は これから新たな場所で

次の人生を歩んでいかれる

リチュアルのような通過儀礼に

立ち会えて嬉しかった

心より おめでとう☆

さて わたしはどうする?

ここのところは

移住のことも検討しながら

旅をしているところもある

私を留まらせてくれる場所は

どこなのだろう

〜後記〜

自分が【今いる ここ】

だった☆

どこにいても

安心てきるホームは

わたし自身の中にある☆

スポンサーリンク