毎日新聞旅行・テーマのある旅【ケルト音楽ライブとランチコース】ガスビル食堂 御礼

1月14日、2022年歌い初め 【毎日新聞旅行テーマのある旅 ケルト音楽とランチ】
人数制限して頂き半数以下 入念な感染防止対策の上 開催して頂けました。
オミクロン禍の中、集ってくださった皆様 主宰の毎日新聞旅行社さま
会場のガスビル食堂のみなさま ランチ前に船場の歴史ガイドをされた
大阪歴史案内人の、西俣稔さん
また今回きめ細やかな音響PAしてくださった アイリッシュバンドの
ココペリーナのギタリスト山本宏史さん
(ギターの変わりにライアー写真でスミマセン。でもお似合いのような気も。。)
ありがとうございました。
ライアー、沖縄三線、バウロン パンデイレタ(ガリシアのタンバリン)
先月きたばかりの シュルティボックス(ハルモニウムのような楽器)
手持ち楽器、全部フル稼働でした
アイルランド民謡のサリーガーデンやシューラルン、スコットランド民謡のWater is Wide
スペインのガリシア地方などの民謡など いつものケルトの歌の他に
久しぶりに沖縄の民謡も三線で弾き語りしました。
久しぶりに三線で沖縄民謡の【てぃんさぐぬ花】を
【ケルトを巡る旅~アイルランド&スペイン・サンティアゴ巡礼】
私が旅した珍道中?スライドトークショーも楽しんで頂けたようで よかったです
20年くらい前のアラン諸島の一番大きな島 イニシュモア島でのショット
(牛さんたちの後ろからの視線を感じながら・・笑)
謎に包まれた紀元前の古代遺跡 ドンエンガス遺跡 断崖絶壁から
大西洋を見下ろしてる写真(良い子のみなさんはマネしないように笑)
古代ケルト人が築いたか祭祀場ともいわれています
カミーノ(サンティアゴ巡礼道) ひまわりの花咲く道
黄色い矢印が出てくるので 方向音痴の私でもなんとか迷わずにいけます(笑)
スポンサーリンク