ケルティック・ハロウィンコンサート@オータンの森(野村隆哉研究所)御礼レポ

10/31 ハロウィンコンサ―ト~ケルティックミュージックと共に~@滋賀県 湖南市

オータンの森 音療育館 野村隆哉研究所

tomo&saki( 野上朝生/ピアノ・籠谷紗希/バイオリン)のコンサートにゲスト出演させて頂きました。満席御礼、ありがとうございました!

木に囲まれ自然と呼応した素敵なオータンの森。

バイオリニストの籠谷紗希ちゃんとは 数年前までケルト音楽ユニット「モリスコ」で

一緒に活動してたので 安心感のもとでの久々の共演♪ 彼女の響きからは

音楽が楽しくて大好き!なエネルギー満載にいつも伝わってきます♪

今回はじめましての ピアニストの野上朝生さん

東京ではジブリジャズ・ピアニストとしてご活躍されてて

ケルト音楽ははじめてと仰ってましたが さすがの素晴らしいアレンジ力♪

ハロウィンの起源は古代ケルト人のサウィン祭り「万霊節」。
11月1日はケルト暦では新年☆闇の季節の始まりです。
先祖の霊をお迎えするとともに 篝火を焚いて悪霊を追い払う。。
そんなお話も交えながら 演奏させて頂きました。
tomo&sakiの素敵なオリジナル曲や 私が混じってケルト音楽を
スコットランド民謡がルーツの BLack is the color
ケルティックIive会場のオータンの森の主、野村隆哉先生が
木を再生して作られた動物や人形のおもちゃ達☆ 胸きゅんでした💛

夢と遊び心いっぱい✨ 茶目っ気と毒舌(笑)
自然や音楽をこよなく愛され
計り知れないほどの深い知識と智慧 創造力

野村先生はまさしく現代のケルトの賢者、ドルイド
この日、自ら作詞作曲された歌もご披露宴してくださいました。

野村先生がここオータンの森で
実現されたい想いにとても共振しました

この日、音楽家として大切なこと 沢山学ばせて頂いた

ご指摘は本質をついていて 背筋が伸びた。。
いちから初心にかえって 出直そうと思いました

ドルイドの厳しくもありがたい
愛に溢れたお説教を
バード4人、しずかな闇夜の森の館で
聞かせて頂くという

いま振り返ると・・
なんとも不思議な
ハロウィンの夜でした🎃

スポンサーリンク