サンティアゴ巡礼とガリシアの母

早いもので今日で3月も終わり
スペインのガリシアの母と親しまれていた
サンティアゴデコンポステーラ在住
ガリシア日本協会会長の塩澤恵さんがコロナで天に召されてから
ちょうど一年が過ぎた

美味しいものが大好きだった恵さんに
サンティアゴの旧市街で美味しいお店につれてってもらったり
カミーノを歩いたときも
本当にお世話になった
サンティアゴ大聖堂
カミーノのシンボル ホタテ貝 ひょうたん 杖

ガリシアと日本の架け橋となって生き抜いた恵さんの想い
ほんの少しでも引き継げたらいいなと思う
恵さんのオフィス 仕事屋 さん
今年と来年は聖なる年、Xacobeo シャコベオに向けて
コロナが落ち着いたら
ガリシアと日本を繋ぐ何か企画がしたいけど
いちミュージシャンで何ができるか、、
賛同してくれる仲間があらわれてきますように
恵さんは今も サンティアゴの空のなかに
いらっしゃるような気がしている
いつかの サンティアゴの夕暮れ

スポンサーリンク