ライアー&タオライアーおひるねコンサート御礼@大阪中崎町コモンカフェ

昨日のライアー&タオライアーおひるねコンサート@大阪中崎町のコモンカフェ、自粛明け初の生ライブでした。人数を制限してコロナ対策を十分に行い、少人数ならではのアットホームな音時間を皆さんと一緒にシェアできた幸せ、しみじみ感じました。
1stCDに収録した敬愛する音楽家、ハシケンさんのカバー曲「凛-りん」を久しぶりにライアーで弾き語り。
ヒーリングに特化したタオライアーの響きのバイブレーションも久しぶりに体験して頂きました。ドイツ人のアンドレアス・レーマンさんの元で10年ほど前に手彫した一枚板の竪琴。
人の身体に直接乗せて奏でることで、倍音の振動が心身の深いところまで響き渡り、浄化され、不要なものが出ていきます。いわばサウンドヒーリング、倍温浴。タオライアーのテーマは「本当の自分、高次の自己とつながる」 です。コロナで色んなことがあるけれど、これから本当に大切なのは自分の波動を高めて、自分軸を安定させていくことだと思っています。

終わってからもタオライアーを奏であう体験タイム。奏でる人によって響きが全く異なるのも面白い。

美味しいランチを提供してくれたネリキッチンさんとお手伝い下さったNさんに感謝。
終わってから、車麩のコロッケ&かぼちゃのココナッツカレーを頂きながら3人で打ち上げ♪
いま、世界でおこっていることについて、色々話しあってたら、止まらない。
まあ、結局はどれだけ自分をご機嫌さんに心地よくしていられるかなのだけど。
これからの音楽活動について色々考えさせられるけど、いま目の前にある物事や人達を大切に、ひとつずつ丁寧に向き合っていく姿勢は変わらずにいたいです。
スポンサーリンク