ジョンビリング&高野陽子 沖縄ツアーレポ

ライアー奏者ジョンビリングさんとの沖縄ツアーから帰ってきました。ずっと前から沖縄へ行きたかったジョンさんの夢の実現のお供に。

沖縄ライブ初日、那覇のブラジルカフェ Punga Ponga(プンガポンガ)さん。

ここはどこ?というような摩訶不思議な素敵な空間でした。
ジョンさんとはアイルランドと日本で、もう何度も共演させてもらってますが
彼の繊細で美しいライアーの音の波の中で歌わせてもらえるのは、いつも至福の喜び。

ジョンさんの素晴らしいソロライアー演奏

ライアー×三線で 時々沖縄の歌

ライアー×バウロンで ケルト音楽

始めての沖縄でどれだけ来て下さるか不安でしたが、蓋をあけると、、
超満員御礼!ありがとうございました。

プンガポンガさんには老若男女、様々な国籍の人が集う憩いの場♪

オーナー翁長 巳酉さんのブラジル料理(とろとろ豚肉とささげ豆のスープご飯)も絶品!
彼女はプロのパーカッショニストさんでもあります。

John&Yoko沖縄ツアー2日目は、沖縄の南城市在住、声楽家でライアー奏者の安倍民子さんとコラボlive。首里のアルテ崎山さんにて。こちらも、まさかの超満員御礼<m(__)m>

民子さんの伸びやかな美しい歌声とライアーでソロも素晴らしかったです。

最後は三人で沖縄民謡「てぃんさぐぬ花」を。

交流会ではアルテ崎山のオーナー、霜鳥美也子さんの心こもった美味しい手料理を頂き、和気あいあいのゆんたく。お伺いしたうるま市でライアーを作ってらっしゃる、てるる詩の木工房の高良ご夫妻も来てくださいました。

今回 沖縄でドライブやガイドして下さった旅の友、片岡なほこさんにも感謝!!
久しぶりに神の島、久高島にも1泊しました。大好きな月桃の花が咲き乱れてました。

久高島の学校の先生達の離任式に遭遇し、お別れのシーンに涙。。

沖縄のみなさん、ありがとう。また来ます!

ジョン&ヨーコ コンサート関西でも5月、6月に開催します。

詳細はライブスケジュールをご覧ください♪

スポンサーリンク