天描星彩曼荼羅アーティスト Arcier(アーシャ)

11/10日、お友達の星彩天描曼荼羅アーティスト、Arcier(アーシャ)さんと螺旋エネルギー講師の鳥居厚孝さんとのトリプル講演会『宙の記憶の道標~約束の扉 鍵はあなたの中に』が、シャープの創業者の早川徳次さんが創設された社会福祉法人、育徳園の早川記念ホールさんで開催されました。

アーシャさんの曼荼羅とその絵に添えられたメッセージをはじめて目にした時は、涙が止まりませんでした。彼女がある日突然、突き動かされるように、描くことをやめられなくなった点描曼荼羅から教えてもらったことなど、映像と共にお話をされました。

私はアイルランドをはじめとするケルトの国々の伝承歌を中心に、ライアー(竪琴)の響きに乗せて、旅のお話なども交えながらお送りしました。

鳥居さんの螺旋エネルギーのお話、とても興味深いものがありました。

アーシャさんに紹介して頂いて古事記を学び始めたのですが、その先生であり、今回の素敵なご縁を繋いで下さった『古事記のものがたり』の著書、宮崎みどりさん、小林晴明さんに本当に感謝です。

当日は別会場でアーシャさんの個展も開催。本当は曼荼羅の前でも演奏させて頂く予定だったのですが、当日バタバタで、その時間がどうしてもとれず、撤収をお手伝いした時にライアーで歌い奏でさせて頂きました。

アーシャさんの生の点描曼荼羅の原画は始めて目にしたのですが、、その曼荼羅たちのキラキラした光のシャワーのような波動に胸が熱くなって、、やっぱり涙が溢れました。もうこれは言葉で説明できなくて、、何か魂の奥底が震え、感動するのです。

育徳園理事の早川住江さん、事務局長の村尾さんや、会場のお手伝いをしてくれたルアッハヤパンのみなさん、スタッフの皆様、司会の永谷めぐみさん、主宰の楽園ライフ社、小原正年さん、カメラ撮影の納庄さん、そしてアーシャ、鳥居さん、ご来場下さったお客様、本当にありがとうございました。

スポンサーリンク