2017年前半ライブレポ その3

2017年前半のライブ その3。振り返れば今年前半ははこれらのライブの合間に、この秋リリース予定のセカンドアルバムの制作でずっと走り続けてきた感が。。録音完成してから明日からのスペイン遠征に出発したかったけど後2曲ほど残ったまま。。(しかも曲も決まっていない汗)
ですが、なんと!諦めかけていた現地ガリシアのミュージシャンとのレコがどうやら実現しそうな気配。。心は既に、あの、大好きな 雨と石と星の街、サンティアーゴに飛んでいる。
私の旅はいつも、人との出会い、ご縁に導かれるがまま、、
今回はどんな旅の物語が紡がれるのだろう。

続きです。

◆7/1(土)Hula with Celt @愛知県の安城市アンフォーレ。フラとケルト音楽、そして映像のコラボ。アイルランド、スペインのガリシア、沖縄、ハワイへと、、音楽や踊りは海を超え、つながってゆく。来週開催されるスペインのケルト音楽フェス『オルティゲイラ』でもご一緒するガイタ奏者のKoji Koji Moheji さん、フルートの他ピアノ、アコまで多彩に奏でて下さった望月敬子さん 妖精のような佇まいのフラダンサーの瀬尾幸恵さん。初めてのユニットで珍しいコラボでしたが たくさんのお客様から感動のお声を頂きました。お声かけて下さった主催のあんぐる様 お客さまありがとうございました!

◆翌日の7/2(日)は京都の浄土真宗仏光寺派 大行寺さんの『夏中法要』にて演奏させて頂きました♪ テレビに新聞、本も出版されて全国各地に法話、講演に飛び回ってらっしゃる住職の英月さんとの漫談?(笑)形式でのコンサート。
ライアーでアイルランド民謡や三線で沖縄民謡などを聴いて頂き、最後は
あたたかなご門徒さんと共に『青い山脈』を大合唱♪

美味しいお斎(おとき)を頂いた後は 毎年恒例のスイカの重さ当てクイズや
ビンゴゲームで和気あいあいと和やかな時間でした。

控室から聴こえてきたなつかしいお勤めの正信偈。 大行寺さんと同じ浄土真宗のお寺に嫁いで 若坊守として過ごした10年間のお寺生活、、
懐かしく思い出しました。

英月さん、前ご住職、坊守さま 大行寺ご門徒のみなさま
素敵な時間をありがとうございました!

スポンサーリンク