2017年前半ライブレポ その2

明日はカタール航空でスペイン入りです。一昨年はイスタンブールで飛行機乗りすごしチケット買い直しという苦い経験が。緊張のトランジット、、いつまでたっても旅慣れない旅人です(笑)

2017年前半ライブレポ の続きです。

◆5/7(日)内代KATACHI Holiday カフェ ソロライブでは
久しぶりにタオ・ライアー(瞑想&ヒーリング用の竪琴)を演奏しました。
ライブ後 ネリキッチンさんに寝転がって頂き身体に乗せて奏でさせてもらうと
すんごい汗が出て身体がポカポカと、ほぐれた!その不思議な美しい音色と振動
は音の温泉。タオライアーの可能性はおもしろいです。

◆5/12(金)の定例アイリッシュパブ・カプリシカライブはハープのKumiさんの代打で ハンマーダルシマーの稲岡大介さんをゲストに!さすがの新鮮なアレンジで 気持ちよく歌わせて頂きました♪

◆5.28(日)Marché Musée ~マルシェ・ミュゼ@京都東山泉屋博古館
京都の美術工芸に新たな息吹をもたらした日本洋画壇の先覚者として知られる浅井忠の作品展示とマルシェ。ライアー片手にケルトの歌をお届けしました。素晴らしい日本の伝統文化イベントや、ワークショップ。オーガニックなお店も多数出店されてました!青銅器の展示も素晴らしかった!お客さんの可愛い女の子が私の似顔絵描いてくれてた。人魚になってた私。。大事に飾ってます♪

◆6/3(土) 「ライアーと唄で巡るアイルランド」ライブ&スライドショー
@毎日文化センター

毎日新聞にも掲載して頂いた効果もあり たくさんのご来場!
お着物姿の素敵なお客さまと記念撮影♪

◆6/23(金)のカプリシカライブはアイリッシュフルート奏者のhataoさんの代打。今制作中の2hdアルバムにもゲスト参加して下さったアイリッシュハープの上原奈未さんと出演。奈未さんの溢れるイマジネーション、アレンジの美しさにはいつも脱帽です。この日はじっくり聴いて下さる方が多かったのも奈未さんならでは。

◆6/24(土)東京より坂上真清さんとマスカーズの『ケルトの音楽会』坂上さんの美しい金属弦ハープの音色、哀愁と情熱を感じるブルターニュの曲も素晴らしかったー。kumiさんとのナイロン弦の同じハープ、ダブル・ロレインでの夢の饗宴も♪
振り返れば2005年に初めてのワンマンライブさせてもらった思い出深いフィドル倶楽部さん、その後も度々ライブでお世話になってたけど、リニューアルしてすっかり本格ライブハウスに大変身!(現在は5th Streetさんが経営されてます)時の流れを感じた一日でもありました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク